Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ユニコーン+LIVE

【ネタバレ】7/19MUSIC ON! TV presents GG09 SHIBUYA-AX



2009/07/19 MUSIC ON! TV presents GG09 SHIBUYA-AX
Dragon Ash×9mm Parabellum Bullet×ユニコーン

整理番号A-9番!最前列で楽しませてもらいました。

以下、ネタバレ含みます。

1組目 Dragon Ash

ジョージのMCでスタート。
このイベントはKJと立ち上げ8年連続出演!と紹介されたのはDragon Ash。
ぎゅっと中央に押された感じがありましたが全然耐えられます。
Dragon Ashといえば未だに「東京生まれ HIPHOP育ち 悪そなヤツは だいたい友達」のイメージなんですが^^;
かなりダンサーがさわやか笑顔ではじけていましたね。
フリーマーケットで見た生KJは小柄だったのに
ステージに立つとオーラがあり大きく見えましたよ。
KJは謙遜でか皮肉でか(たぶん皮肉)
「名前ぐらいは覚えて帰ってください」とか「今までおとなしい音楽しか聞いてこなかった人」とか
「俺のところにとんでくるくらい暴れる女の子のほうがかっこいい」と
その後ダイブしてくる女の子にグータッチしていました。
その姿はかっこよかったなー。
ダイバーは同じ人たちが何回も転がってきたけど
やっぱり人がとんでくると楽しい!!!

Dragon Ash セットリスト
01. La bamba
02. For dibers area
03. Ivory
04. Dear mosh pit
05. 繋がりSUNSET
06. Velvet Touch
07. 百合の咲く場所で
08. Fantasista
09. 運命共同体

2組目 9mm Parabellum Bullet

転換が終わりまたまたジョージ登場。
この中の熱気が外まで伝わったのか外にすごくきれいな虹が出たよ。と言っていました。
EBIや9mmのブログにもあったけど本当にきれいな虹だったみたい。
メンバーが登場するとぎゅぎゅっと圧迫。
今、いろんな意味でこの人たちはすごいと聞いていたからかなり覚悟してのぞんださー。
予習もしたんだけどね。メンバーは83年84年生まれで狂乱のステージ。
でもダイバーは数人しかいなかったなー。
もっとゴロゴロ転がってきてほしかった!
かなり圧迫されて苦しい場面もあったんだけどね。
また機会があったら観たいと思いました。

9mm Parabellum Bullet セットリスト

01.Living Dying Message
02. Supernova
03. Wanderland
04. Mr.Suicide
05. Vampiregirl
06. Sleepwalk
07. The World
08. Black Market Blues
09. We are Innocent
10. Discommunication
11. Punishment

少し後ろ2列目3列目あたりのユニコーンファンの人たちはかなりきつそうです。
足元をくぐって抜ける人も何人かいました。
最前列は息ができるので耐えられますね。水分も取れるし。
バーにあたる部分と踏ん張っている足腰は痛いですが^^;

3組目 ユニコーン
またまたまたジョージ登場。
このバンドがこのイベントに出てくれることが信じられないと紹介されたのがユニコーーーーーン。
さらにぎゅっと押されて少しセンターよりになりました。

日ぐらし(蝉のなきごえ)のSEでメンバー登場。ゆるーいです(笑)
つなぎ夏バージョン!ストライプの半そでつなぎ+白のコンバース
で勤労ツアー同様背中にイニシャル。
イニシャルの色が民生=赤 EBI=緑 
テッシー=黄色 川西さん=青(?)阿部B=グレー(よつばんど装着)
同色のペンキでクラッシュペイントしてあってなんともかわいらしい格好です。
そしてまたしても阿部Bだけ素肌につなぎ!萌え。萌え。萌え。
日に焼けた肌と元の髪がかなり伸びて金髪との具合もたまらない。
EBIはやっぱり足が長くひとりだけ裾まくっていなかったね。

ツアー同様、「ひまわり」からスタート。
そして紫の照明が激しくチカチカ照らされて
民生と阿部Bがにかーと笑いあい始まったのが「服部」
いんやー。いきなりたまらんです。
昔の映像の「服部」の民生が大好物で。
ロンゲを後ろで結んで格好がキムタクみたいなやつ。
テッシーよりも誰よりも風貌は変わっているかもしれないけれど(笑)
生で目の前にしかもハンドマイクの民生が立っているわけですよ。
観客をあおるように何度もステージ際にくるから
下から見上げた時、くるんとした長いまつげにクラクラして倒れそうでした。
「男の憧れ 憂いのダーティ・フォーティ」って歌っちゃうんだもんね。
もう最高で泣けてきたよ。。。

ここでMC。
「こんばんはー。ユニコーンでーす」とEBI。
民生はしきりに「(ユニコーンは)こういうのは初めてなんで」と言っていました。
もっとたくさんバンドが出るならいいけど3バンドだと比重が大きいと。

そして「オッサンマーチ」。
さらに圧迫されたけど不思議と痛くもなければ苦痛でもない^^;
テッシーうれしそうだったなー。ずっと笑顔だったもん。
相変わらず阿部Bの念入れはたまらんですが。
次の「BLACKTIGER」に入る前、
阿部BがEBIに向かって犬のポーズをしまくる。
で、犬声の大合唱。こんなところで一体感。笑えました。
ツアーと一緒で「R&R IS NO DEAD」になり
川西さんが素敵すぎるし民生がぐいんぐいんやっちゃうし阿部Bのガッツポーズも見られ
静けさ&拍手の後、MCに入りました。

民生がしばらく見ない間にテッシーが体系がかわったといじり
両サイドのEBI&テッシーの髪の毛が長いのが訳わからんと。
EBIに「何のため? まさかモテたいの?」
テッシーには「君の場合はちょっと違うか」と。
その奥で阿部Bがスタッフと機材をいじり首をかしげています。
明らかに異音がして阿部Bはガンガンピアノを蹴ってるし。
蹴ると直るものらしい(笑)
民生が「それ高いの?」と聞き、真顔で「高いよ」と答える阿部B。
「あまり触れないほうがいいみたい・・・」と他の話に持っていっている民生がうけました。
他メンバーも気をつかいつつ話をつなげています。
民生「夏バージョンで新しい衣装を作ったわけですけど・・・」
  「みんなおそろいなのにあーやって(EBIを指差して)一人だけ衿を立ててるし」
EBI「えーーーーーー?」
それを聞いている川西さんやテッシーがさりげなく衿を立てている姿がかわいらしかった。
相変わらずワイルドに蹴っている阿部Bも衿立ててるし(笑)
民生「なんのために衿ってあるか知ってます???」
客 「知らなーい」
民生「首の後ろが焼けないためにですって」
客「えーーーーーーーー!!!!」
民生「この馬鹿どもが!(笑)」
川西さん「出たー。どS−!」と言っているのが笑えた。
そのころにはピアノは正常な音を出したり異音を出したり。
阿部B「ダメだけどやろう!」
   「PAでカットしてもらってあとは鳴らないように弾くから」と。
阿部Bかっこよすぎです。
民生も「アバンギャルドな音が出るかもしれませんが・・・次なんだっけ???」
と「自転車泥棒」がはじまりました。
で、「WAO!」ですよ。
民生はビールをぐびっと。
いわゆる寸劇といわれているヤツは下でした(笑)
棒を民生が股間に立てて阿部Bがさするみたいな。
どうしようもないけど好きです。
阿部Bもこっち側のステージ際にガンガン来てくれたので嬉しかったなー。
よつばんど付けて行っちゃったもんね。
歌い終わった後のSな目線&一礼もたまらんです。
「ヒゲとボイン」はいつ聞いてもいいよー。
「渋谷ーーーー!」のシャウトがあったし。
本編最後の「HELLO」は阿部Bから入る訳ですが
残念!アバンギャルドな音で始まりました。
でもそれをカバーするような演奏です。
やっぱり激しい川西さんにくぎ付けになってしまいますね。
トリだけアンコールがあるらしく一度はけたけどすぐ出てきてアンコール。
民生「すみませんね、こんなところ初めてなのにアンコールなんていただいちゃって」
ビールを飲むもお客さんに「いいなー」と言われ
「あなたたち未成年でしょ。ふふふ」とご機嫌な様子。
「大迷惑」が始まって盛り上がりも最高潮になったとき民生が青いタオルを投げる!
さらにビールを口に含み「ぷーーー」とふきかけると思いきや
飲みかけのビールもセンター前方に撒きながら缶ごと投げたもんね。
いんやー。ビール少しかかって臭いけど最高!!!
1時間くらいであっという間だったけど濃いライブでした。

最後はみんなで記念撮影。
・・・ていうか9月にテレビ放送がありカメラがガンガン通っていたので
確実にひどい姿が映っていると思います^^;
記念撮影はラッキーなことにユニコーンがこちら側だったので
目の前に阿部Bが!川西さんが!って感じです。
携帯待ち受けはテッシーと川西さんの間に映ってるのを確認しました。
阿部BはSな目線で会場全体を見渡す感じだったんですが
川西さんは呼ばれるたびにあのにかーっとした笑顔で手を振ったり裏ピースしたり。
最後の最後にやられました。。。
50祭は4日間のうち1日でもいいから行きたい・・・。

全員が退場したあと、9mmのヴォーカル卓郎が誕生日ってことで
ジョージとDAの馬場さんが残って観客全員でハッピーバースデー。
彼は相当感激していましたね。
しゃべると普通の子いい人って感じです。話し方やさしいし。
なんだかなまっているなーと思ったら山形出身でした。
髪型はゴイステ時代の峯田のアフロを小さく軽くした感じだし。
安易な理由で9mmの見方が変わり好感度がUPしたのでした。

グッズは終わってから買いました。
ユニコーンだけ長蛇の列で
ミニバッグ・ドリンクホルダー・ビーチタオルが売り切れ。
Tシャツはねー。買い過ぎなので買うつもりはなかったんだけど
スタッフさんたちがユニコーーーーーン黒teeを着てて
ユニコーーーーーンの部分が蛍光で光っててかわいかったので買っちゃったー。
次はひたちなかだー。準備しなくちゃ。

GG09の様子。
http://blog.honeyee.com/kharada/
http://natalie.mu/news/show/id/18900

行かなかったけどnanoの様子。
14の写真めちゃくちゃいいんですけどー。
http://ro69.jp/blog/yamazaki.html

ユニコーン セットリスト
01. ひまわり
02. 服部
03. オッサンマーチ
04. BLACKTIGER
05. R&R IS NO DEAD
06. 自転車泥棒
07. WAO!
08. ヒゲとボイン
09. HELLO
EN. 大迷惑
  • 2009.07.25 Saturday
  • 22:18

-

スポンサーサイト

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 22:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
わあ〜お疲れ様でした^^
って、Aの9って!!!
驚異の整理番号ですね〜!
いいなあ・・したから見る民生の睫毛・・
萌えです(笑)
私は圧迫苦手、ダイバー苦手なのでいつも後方なのですがそんないいことがあるなら前もいいなあ(笑)

卓郎くんは山形の方なんですか!
訛ってるねぇ〜と友達と話していたのですが、山形かー。好印象(笑)
皆にハッピーバースデーして貰って照れていて可愛かったですよね☆

ナノはスクリーンに映る川西さんが相変わらずすごいカメラ目線で、ファン以外の人も「おー!」と盛り上がっていました(笑)

  • 2009/07/26 11:30 AM
>aさん
お疲れさまでした!
9番は最初の先行で当たったんです。
もうこんな良番はないと思い
友達と最前につっこみました。
まつ毛往年^^;のころのように
くるんってなっていましたよ(萌)

ナノは若い子たちもユニが終わったら
「ドラムの人かっこいー」って言っていたみたいですね。
彼女たちはもうすぐ50っていうことを知っているのか(笑)
  • Rie
  • 2009/07/28 7:26 AM
Send Comment